旅のおもひで

いろいろ回顧。

★Le quartie hotel Bercy-square
http://www.lequartierhotelbs.com/
パリで泊まったホテル。本当はレピュブリックにある同ホテルを予約したのだが、格安サイトからの直前予約だったためか、オーバーブッキングをくらう。タクシーを呼ばれ、言われるがままに遠方に連れて行かれた。結果的に同系列の新しいホテルに泊まれたので良かったとしよう。

ちょっと中心地からは離れるが(リヨン駅の方)、とにかくデザインが可愛らしく、たいそう気に入った。白・ピンク・グリーンを基調としていて、超カワイイ♪朝食もコールドビュッフェだと思っていたら、温かいものもあり満足。クロワッサンが美味かった。部屋は広くないが、清潔感がありアメニティも素敵。ホテルの周りに朝市が出るのも嬉しい発見だった。もう1回泊まりたい。

 


★ロンドンでの挑戦
 

それはトラファルガー広場のライオンにまたがったこと。全体的に見ると、そんな大きくないように見えるが、実はとってもBIG。写真に撮ると自分の小さいこと・・・。表面がお日様で熱くなっているし、滑るし、スーツを着てたので足が上がらないしで本当に苦労した。いい思ひ出。


★やっぱりラデュレ
ほとんどパリには滞在しなかったが、「どうしてもコレだけは!」と思い、購入したのがラデュレのマカロン
崩さぬよう必死に空輸し、自宅でマリアージュ・フレールのお紅茶とマカロンを頂いた時はフランスにいるのではと軽く錯覚した。




★お気に入りの1枚