念ずれば通ずる


だいぶ前に札幌で訪れたイタリアンのお店「テルツィーナ」。かなり美味しかったので、札幌に来る度に思い出しては行きたいなと思っていた。


そんな思いがついに通じた♪たまたま食事のお約束をしていたグルメな姉さんが予約してくれたお店がなんとテルツィーナだったのだ!!やったぜ。


長年思い続けただけあって、そのお味は格別。こちらのコースはたくさんの種類のお料理をちょっとずつ頂けるのが特徴。「もうちょっと食べたいな。」位で止めておくので、更においしく感じることができるのだろう。


写真は「リコッタチーズのムースと甘海老 マンゴーソースキャビア添え」。甘エビって甘いのね〜なんて当然のことに感動。毛ガニときゅうりを使ったフェデリーニも爽やかで美味しかった。土地の素材の新鮮な味を存分に楽しむことができる、素敵なお料理達だった。


ワインの品揃えもよく、ソムリエさんがお料理に合わせて持ってきてくれる。今日みたいに暑い日は、きりりと冷えたすっきり味の白ワインがぴったりだった。


==================================

リストランテ テルツィーナ
札幌市中央区南2条西1丁目アスカビル2F
TEL 011-242-0808
terzina.com