芸術的さかな達

chelseagirl6132008-06-27


札幌にて元上司とお食事。元上司といってもかなりの大先輩。もう我が社は引退されたが、どうやら今の方がお忙しそうなご様子。それでも時間を作って、こうして会って頂けるというのは、本当にありがたいの一言。麻生駅近くの素敵なお寿司屋さんで楽しい時間を過ごした。


全く年齢を感じさせない斬新な発想とユーモアで終始笑いが耐えない。本当にあのアイデアはどこから湧いてくるのだろうかと、終始感服する。最終的に何故か「棺桶・葬儀事業」の話で大いに盛り上がった。


そして、この楽しいトークに花を添えてくれたのは、言うまでもなく芸術的に美しいお魚達。スッとした切り口で、綺麗に皿に並べられるお刺身はもはやアート。大将の腕が光ります。美しすぎて食べるのがもったいない。が、鮮度が落ちぬうちにいただこう。


懐かしい上司との再会とうまい寿司。この上ない組み合わせに、大満足の夜だった。