風林火山

chelseagirl6132008-04-05


チケットを頂いたので、日生劇場で母と観劇。昨年、NHK大河ドラマとして1年間放映されていた「風林火山」の舞台版で、亀次郎が武田信玄山本勘助の2役を演じていた。こういっては失礼だが、あまり期待していなかっただけに、想像以上に面白い舞台で感動した。


スーパー歌舞伎ばりの華やかな演出(馬が宙を舞ったのには驚き)と、ストーリーの切り取り方が良かったからだろうか。長々と全編演るのではなく、板垣との絆をクローズアップして、仲間との信頼関係を強く描いていたので、非常に心にじんときた。JJサニー千葉のオーラにも脱帽。なんであんなに存在感あるんだろ?