ごろにゃ〜

chelseagirl6132008-03-04


横浜の三渓園に梅を見に行った。

あまりに気持ち良さそうに昼寝する猫を発見。いいなぁ。


そうそう、猫じゃなくて梅を見にいったのだ。白、紅、ピンクと可愛らしい花をつけた木が沢山あったが、花そのものというよりは、木の幹の形や枝ぶりの美しさ、公園の景色に溶け込んだ様、池に映った姿なんかが印象的だった。


また、初音茶屋でふるまわれた麦茶が五臓六腑に染み渡り、気持ちをほっとさせた。昔からの古釜で沸かしているので、鉄分が豊富でまろやかなんだそうな。美しい梅をみながら、薪をくべた炉を囲んで飲むというなんとも贅沢な雰囲気がいっそう麦茶を美味しくさせたのかもしれない。


横浜 三溪園 - Yokohama Sankeien Garden -