思いがけず疑似体験

今シーズン購入したブーツ。ちょっとキツイ。そこでストレッチャーで若干伸ばしてもらい、朝はラクラク履けるようになった。


しかし・・・
帰りが問題。会社で履いているパンプスからブーツに履き替えようとすると、朝とは違う感覚が私を襲う。んがっ。何かがひっかかる。ファスナーを力いっぱい引っ張って、なんとか履ける感じ。こんなにも違うものかね?むくみってのは恐ろしい。


とにかく用があるので、その無理矢理履いた足パンパンの状態でバス停まで走ってみた。これがキツいのなんの。みるみる乳酸がたまってくようだ。いつもの調子で体は前にいくのに、足がついてこない。若干気持ち悪くなりつつ走る私。そんな状態でハッと気が付いた。これってもしや、巷で話題の「加圧トレーニング」というヤツではないのか?思いがけずハイレベルなトレーニングをしてしまった。そんな1日。