天才≒変人?!

chelseagirl6132008-01-27


「天才と変人は紙一重」なんてことを良く聞くが、ホントにそうなんだなと実感した日。しかし、ちょっと変わっていたとしても、頭のキレる人とお話するのはとても楽しい。


まず、引き出しを沢山もってるから、次々面白い話が出てくる。そして、1つのことを深く掘り下げる知識があるから、へぇ〜〜と話に引き込まれる。で、ここからが「紙一重」なとこ。自分の信念って言ったら大袈裟かもしれんが、とにかく常に自分の意見を持っていて、それに大いに自信を持っているのだ。どんなくだらんことに対しても。


今回も「ぺヤングはカップラーメンじゃない。ぺヤングという食べ物だ。」という名言他、常人には思いつかない発言が数々聞かれた。いや〜楽しいヒトトキであった。