OH!大前さん

chelseagirl6132008-01-15


昨日はポトフをコトコト煮ながら、気がつきゃ久しぶりにサッカーを90分フルで見ていた。全国高校選手権の決勝戦。何気にまわしたチャンネルだったが、前半6分、流経大柏の得点シーンを見てから、目が離せなくなった。ゴール前で3人ひき付けといて、ぽーんと絶妙のパスを出す大前さん。うまーっ。


かと思えば、ノールックのヒールキックでパスを上手に繋いでいたりもする。ボールをキープすべき時と早くまわす時の判断が瞬時にできる、バランス感覚の良い選手だと思った。


しかしこの試合、流経大柏が本当にいいゲームをしていた。よく「チーム一丸となって戦う」という言葉を聞くが、まさにそれ。大前選手だけでなく、それぞれが自分の役割をしっかり認識して、実践できていたのではないだろうか。6番のディフェンダーの子なんか、相手の10番にぴったり張り付いて完全に封じてたもの。チームとしての完成度はとっても高かったと思う。高校最後の大舞台であんな風に試合できたら、楽しかっただろうなぁ。こちらまで清清しい気持ちになった。いや〜、いいもの見せて頂いた。