優良

chelseagirl6132007-05-21


免許更新してきた。ついに私もゴールド免許である。えへん。平日の昼間ということもあり、明らかに「ペーパー」と思われる主婦っぽい皆様に混ざって「更新手続き」を進める。その際、やや心配だったのが視力。確実に悪くなってる気がするのだが、眼鏡を作り変えてなくて…。そして、いよいよ視力検査。


案の定、よく見えない…。もともと「眼鏡使用」の免許なので、眼鏡したまま検眼したのだが、やはりピンボケであった。しかし、ここで「分かりません」といったら、更新できなくなってしまう。よし左だ、左。一か八かで「左」と言ってみた。すると「惜しいっ!」という監督官の声がした。反射的に「じゃ右」と言って、「はい良し!0.7ね。」と合格にして頂いたが、冷静に考えて「惜しいっ!」はおかしいだろ。


まず、左右上下しかないのに、左で「惜しい」という概念が分からない。何をもってして惜しいのだろう?つか、ちゃんと見えてない人を勢いでクリアさせているのがスゴイ。カワイイからおまけしてくれたのかしらん?まぁ無事にゴールド免許貰えたから良しとしよう。もちろん怖いので、近日中にちゃんと眼鏡を作り変えます。