モーゴの人々

chelseagirl6132007-05-01


毎年恒例、春の風物詩。
今年も行って参りました、シティボーイズのライブ。
やっぱり面白いわ、この人達は…。完璧じゃないところが、更に面白さを誘う。日本で面白い中年おやじのベスト10に間違いなく入るだろう。


今回の1番のヒットは「雁首クラブ」。怒っている人がいると、ヒーローが登場する時のようなBGMにのって「雁首そろえて謝りに参りました。申し訳ございません。」と謝りに来るユニット。ただただ誤ることしかしない無意味さと、板に穴が開いたような着ぐるみによって4人の首が連結されている画の面白さに爆笑した。


あとは「悪口を言い合う会議」のコント。コレ言われたら凹むなっていう絶妙な発言を繰り返す面白さがたまらなかった。ラーメンズのライブの時も書いたかもしれないが、言葉遊びの面白さは笑いが後引く。音とかテンポ、意味を踏まえた上でどんどんかぶせてくるのはホントに上手いなと思った。来年もまた笑いにきたいな。