ついにアイツがやって来た


今年も昨日から花粉症発症。ぐすん。


どうも鼻の奥がムズムズするなと思っていたら、やはりアイツだった。油断して、予防のための薬を全然飲んでなかったのが凶とでたようで、鼻水&くしゃみが大挙してやってきた。もう、マスクしてても意味ないくらいのヒドイ有様だった。


また、全く鼻が通らず口呼吸になっていたせいか、喉が炎症をおこし熱発。今朝は38度弱あり、愕然とした。とりあえず会社には行ったものの、妊娠している先輩や役員に伝染ったら大変ということで、上司に強制送還をくらいますた…。


本日予定されていた同期の結婚を祝うお食事会にも参加できず、申し訳ないかぎり。とりあえず、よく寝て回復を待とう。