同期を迎える会

chelseagirl6132007-02-22


今度は同期を迎える。送ったり、送られたり、迎えられたり、迎えたり。もはや訳が分からなくなりつつある。理由などどうでもいいんじゃないかとさえ思えてきた。本当にこの時期は社内各所でこんなことが行われてる。酒の好きな会社だ。


さて。そうは言っても、同じ事業所に同期が増えることはやっぱり嬉しい訳で、心からお迎えする。新宿にてこじんまりと酒宴。上品な創作イタリアンをつまみつつ、ワイン片手にかなりくだらないDVDの話から仕事のこと、家族のこととかいろいろ話した。本当に気の置けないメンバーだったので、ちょっとグチっぽいことも言ってしまったことを反省する。歓迎会なのに…ごめんよ。


8年も同じ会社にいりゃ、皆それぞれ思うことはあるんだなと改めて思った。でも、それが自分とあまりかけ離れていない感覚で嬉しかったというか、ほっとした。またしても同期に救われた。そんな飲み会だった。