Sorry Yoshii Kazuya@松山

喉の不調の為、昨年からの振替えで今日になったライブ。本来のツアータイトルはThank You Yoshii Kazuya であるが、上記の事情によりSorry Yoshii Kazuyaと銘打って開催された。「愛媛ならではのサービスします」という言葉どおり「〜そうなぃ予感(イヨカン)」とご当地ギャグを連発していた。ちょっとハニカミながら、語尾を強める姿が可愛らしかった。


またローカルならではの嬉しい出来事も。ホールが小さいので、ただでさえ良く見えるのに、若干空席がでてしまっていたらしく、持っていた席より前の見易い席に替えてくれた。ラッキー。セットリストは昨年末の武道館とほぼ同じだったが、再びJAMを聞けただけでも来た甲斐があったというもの。


さらに「人生楽しいことばかりじゃないけど、いつか素晴らしい日々が訪れると信じ、前を向いて生きていきましょう。」という前フリで歌われた「バラ色の日々」を聞き、私自身、ちょっとだけ救われた(単純…)。彼の音楽と、そして会場全体の熱気から受けるパワーの大きさを感じたライブだった。