腹ごしらえ

chelseagirl6132007-01-31


今回の旅の目的地である松山までバスで移動。と、その前に腹ごしらえ。ホテルからちょっと歩いて「竹清」へ向かった。が、そこには水曜定休の文字がっ。うそ〜ん。前回来た時、二日酔いで名物のてんぷら(卵)を食べ損ねたのでリベンジに来たのに…。2連敗である。仕方なく近くの「さか枝」で釜揚げを食べた。やっぱり高松のうどんはしっかりしてていい。


満腹になった所で「坊ちゃんエクスプレス」に乗り込む。このネーミングどうなん?と思ったが、そこそこ快適だったのでよしとしよう。爆睡してる間に松山に到着した。泊まりの「大和屋本館」にチェックインし、昼間から露天風呂に入りのんびりする。サイコーです。


大好きな温泉でぐうたらしてたら、あっという間に夕方に。いよいよライブに出陣だ。と、思ったがまたしても腹ごしらえ。大街道にある「すし徳」で地魚にぎりを頂いた。こちらでは関サバ、関アジではなく岬サバ、岬アジというようだが、港にあがるところが違うだけで、同じ海域にいる魚なので品質は折り紙つきである。ネタが少し厚めなので思う存分堪能できた。鰯やハマチもかなり旨かった。