ビーチでドキッ

当然、帰りも歩きである。帰りはバスも来そうにないのでビーチまで歩く。とほい…。かなり腹ペコで帰還した。そこで大盛況のカフェを発見。お魚料理のテイクアウトもしているらしい。こりゃいいね。フィッシュBOX(フィッシュ&チップスにイカリングカニのフライ付き)とレモネードを購入し、ビーチで頂くことにした。


揚げたてのフライにレモンをぎゅっと搾って頬張る。マジでウマイ。身がパサパサしてなくてふんわり。魚は新鮮なのが1番だ。そしてイカリングが最高。柔らかくて、ちょっとガーリックの香りがして、何個でも食べれそうだった。いい匂いに釣られてカモメもやって来た。油断したすきにポテトをさらわれた。ごらっ!まっ、これも海辺ならではのハプニングだな。


すっかり気持ち良くなったので、シドニーに帰るのが面倒になってきた。午後に行こうと思っていたところもあったが、どうでもよくなってきた。堤防に腰掛けて本を読んだり、日なたぼっこをしてのんびり過ごすことにした。と、ここで事件発生。なんとナンパ?されたようである。推定5歳の男の子だったけど…。「もうちょっと近くに座っていい?」というような言葉をかけ、ちょこんと隣に腰掛けた子供相手に不覚にもドキっとしてしまった私。あ〜この子、あと20歳位とってたらなぁ…。