船に乗る

chelseagirl6132007-01-03


英会話の先生達が口々に「いいところ」と言っていたので、フェリーに乗ってマンリービーチに行くことにした。シドニーでは、鉄道やバスがとても発達しているが、その並列にフェリーもあり、市民の足として日常生活の中で普通に使われているらしい。だから便も多く、乗るのも簡単。ちょっと安心した。


さて。30分程でマンリーに到着。かなりの好天で日差しが痛い。とりあえず港近くの「オーシャンワールド」(またしても水族館)に行き、迫力ある鮫の餌付けショー等を見て楽しんだ。ショーの最中、水槽の中の飼育係に質問できる時間があった。こちらの子供達はすごく積極的にたくさん質問していた。また、魚を見た時のリアクションがすこぶるいい。色や形から何かに喩えたり、話しかけたり…。日本じゃあまり見られない光景。子供がのびのびと、想像力豊かに育つ環境って大事だと思った。