久々にテレビっ子

chelseagirl6132006-12-29


昨年秋に自分の部屋のテレビが壊れてから、テレビをそんなに見なくなった私。しかし、今日はなんだかんだで夕方7時〜深夜1時までずっとテレビを見てしまった。


中でも全日本フィギュアの浅田真央の滑りには感動。他の選手に比べてスケーティングが滑らかで「跳ぶぞっ」って構えずに動きの中でジャンプできるのがスゴイ。着氷後もスピードが落ちることなく、次の動作にスムーズに入っていくから「ぶちっぶちっ」とこま切れにならず、ひとつの作品としての「流れ」ができ、完成度がとても高くなるんだと思った。ご飯を食べる箸を止めて見入ってしまった。素晴らしい、拍手っ!!


その後も「人志松本のすべらない話」や「バッファロー'66」と立て続けに見る。いずれもなかなか面白くて満足だったが、久々にテレビを長時間見てたら、脳が落ち着かなくなったようで、なかなか眠れなかった。小さい頃、「テレビの見すぎはよくありません」なんて言われてた意味が今更ちょっと分かった。やっぱりよくないんだな。