The Night Angel Comes 〜天使が来る夜〜

chelseagirl6132006-12-18


ミキモトホールにMUTTONIの展示会を見に行ってきた。平日の昼間だったので、お客さんも疎ら(3〜4人)で、かなりよい環境で作品を見ることができた。しかも無料。ラッキー☆


今回はクリスマスに相応しい愛に溢れる作品や天使をモチーフにした作品が15点程展示されていた。武藤氏本人の語りがないのが残念だったが、それぞれの作品が音楽・光と共に小さな世界を作り出していた。前にも書いたと思うが、私は本当にこの世界観が好きなのだ。


写真は「無原罪の宿り」という作品。真珠を抱えた天使がシェルの中から舞い上がり、満天の星空に還っていくというストーリー。天使の羽や首、手の微妙な動きが可愛らしかった。ミラーボールと青いライトによって作り出される星空も幻想的で綺麗だった。最後には全て宝石箱に収まって、蓋がぱたんと閉じるのだが、その「ぱたん」って音がいい。静寂から始まり静寂に終わる。という感じ。たまらん。


で、こちらの作品、クリスマスオークションということで札入れされていた。もちろん「欲しい♪」と思ったが、胸に抱えた真珠が効いたか最低100万円からとのこと。無念っ。