ちょっと一杯のつもりで飲んで…

chelseagirl6132006-11-22


ハシゴしてしもた。
そもそも一杯のつもりは更々なかったが、次の日が法事だけに控えようとは思っていた。でも、無理なのねぇ。楽しいお酒は時間を忘れて飲んでしまうもの。入会当初に指導係として私を育ててくれた先輩(いわば師匠!)とサシで飲めたのは久々で、嬉しくてつい…。


1軒目は麻布十番の「Departure Lounge」 女子2人で何故かムーディーなラウンジに通される。メニューが秋冬版になったらしく、バーニャカウダや野菜をお好みで調理してくれるヤツがなくなっていて軽くショックだった。でも、自家製ピクルスとオリーブは健在。これがあれば大丈夫。豚肉のグリルやカルボナーラも美味しく、雰囲気だけじゃなくお料理も安定感があるなと感心。使い勝手のよいお店だ。


2軒目は「LEM」 薄暗い洞窟というか、遺跡っぽいアートな空間がとても好きな感じのBAR。何だか良く分からないがいい匂いがする。昔、よく先輩達と来ていたので懐かしかった。先輩おススメの「バニラアイスのバルサミコソースがけ」を歯にくっつかないよう必死に食べつつ、至福の時を過ごした。


とまぁ、気がつけば6時間位飲んでた訳だが、楽しかった〜♪明日起きれるかしらん。