浅草満喫

chelseagirl6132006-11-18


同期に誘われてスマートボールというものをやってみた。原始的なパチンコといったら分かりやすいか。要はビー玉をすっ飛ばし、入った穴に書いてある数字だけビー玉が出てくるのだ。これが意外や意外、おもしろい。うひょ〜〜っ!


というのも、面白いように「15」に入り、ゴロゴロと次々にビー玉が出てきたから。ビギナーズラックというヤツだろうか?全く冴えない同期を他所に、あっという間に2箱積んだ私だった。チップスターとメンコに交換してもらい、大満足で店をでた。


その後は東南屋(タツミヤ)で牛鍋をつつき、焼酎などを頂いた。が、ちょっとショックだったのは、ここの店、経営者が変わっちゃったみたい…。以前のレトロで鄙びた感じが半減して、大好きだったあんこう鍋や畳鰯のあぶりがメニューから消えていた。確かに商売っ気が全くない感じの店だったからなぁ。時代の流れにはついて行けなかったのだろう。とても残念。


さてさて。そんなショックもお酒と共に何処へやら。結局、カラオケなんかにも行き、終電を逃す位まで遊んでしもた…。楽しいぞ浅草。でもちょっと反省。