MORNING FREE

chelseagirl6132006-11-12


以前にも書いたが、土日の朝は仕事先の近くでゆっくりコーヒーを飲んで、おいしいトーストを食べるのが習慣になっている。何かあるといけないから、最寄駅までは早く着いていたいのと、何かと騒がしい環境に1日いるので、朝くらいはゆっくり静かにしていたい。という思いから。


なので、仕事先が変わると、まず居心地の良いカフェや喫茶店を探す。もちろんトーストがおいしいことが大事。パンが薄すぎるとすぐ冷めてしまうので、ある程度の厚みが欲しい。そして、焦げる寸前位までしっかりトーストしてあること。耳のところがカリッと香ばしいのがBESTである。


そんなワガママをいいながらあれこれ店を探したところ、今月は珈琲館で土日の朝を過ごすことになりそう。それは「モーニングフリー」というサービスがあるからだ。


午前11時まで、ドリンクを1つ頼むと「パンとゆで卵が食べ放題」というこのサービス。浅草でこんなことやって大丈夫なのか?変なたまり場になってないのかと心配しながら店に入ったが杞憂に終わった。案外普通の客層だった。で、誤解のないように言っておくと、別に朝からそんなにガツガツ食べようとしてる訳じゃない。好きなパンを好みの焼き加減で自分でトーストできるのが嬉しいのだ。正直、パン自体の味は普通だけど、コストパフォーマンス的には充分ありだと思う。


100円追加すればサラダも付けられる。素晴らしい。400円程度で満足の朝食を手に入れた浅草4日目の朝であった。