I LOVE 浅草

chelseagirl6132006-11-04


今週末からの職場は浅草。駅から歩いて10分弱かかるが、その道すがら「やっぱり、浅草好きだなぁ〜。」としみじみ思った。町の雰囲気が本当に心地良い。ちょっとざわざわしてて、品はないけど味はあるみたいな感じ。伝わるだろか。


軒先に椅子を並べた一杯飲み屋とか、焼き餅や団子の屋台とか、路地裏の工芸品屋とか最高。演芸場の前の賑やかな空気も好き。歩いているだけでウキウキする。


で、早速帰りに同期とみたらし団子を食べた。醤油のいい香りともっちりとした食感がたまらない。その後、調子に乗って満願堂で芋きんを購入(これは家族へのお土産に)し、最後は行きつけの岩盤浴「石の癒」で汗をかいて終了。幸せ。こんなご褒美があると思えば、仕事も頑張れるな。