遂に夢実現

chelseagirl6132006-10-11


長年抱き続けた「イルカを触りたいっ!」というささやかな夢が実現した。しかも、かなり家の近くで…。なんだ、こんな近くでできるんなら、もっと早く行っとけば良かった。という、灯台下暗し感満載である。


場所は品川のエプソン水族館。先日、ご家族と一緒に行ったという元上司が「是非行った方がいいよ。」と薦めてくれたので、ふらりと来てみたのだ。(この時点ではイルカを触れることは知らない)平日の昼間って空いてるから幸せ。と思いながら、マンタや鮫の水槽を眺めていたら、なんと「イルカにタッチ」という催しがあると放送しているではないか!限定12組ということで、慌てて予約をしにいったところ、何とか予約券をGET。思いがけず夢を実現できることになり、そうとうウキウキである。


予約した5時までアシカショーやイルカショーをニコニコしながら観覧。どちらも面白かったので大満足。そしていよいよタッチである。カップルや家族連れの参加者に混ざり、単身タッチである。やったぁ〜〜。思い描いたとおりつるっとしていて、気持ち良か〜〜っ。水に濡らした茄子みたいな感じ。できることなら頬ずりしたかったが止められた。そして、背びれの付け根や背中の気孔の下あたりを触ると思いの外温かくてビックリ。イルカの生命力や躍動感を感じた。撫でられている間、おとなしくしている賢さにも感動。ホント、かわいいなぁ。


幸せな時間はあっという間に終了。エプソンだけあって、デジカメで撮った写真を即座にプリントアウトして販売していた。うまいこと買わされそうになったが、1人でニコニコしながらショー見て、イルカ触って、写真買って帰ったらどんだけ寂しい子と思われるだろう?と思い、止めた。記憶の中にしっかり留めておこう。次の夢は一緒に泳ぐこと。