福島の夜

chelseagirl6132006-10-07


福島といっても大阪環状線の福島である。関西に来る度にお世話になっている会社の先輩がそこに素敵なお店を探してくれたのだ。姉さん曰く「梅田は大した店がないくせに高い」とのこと。ちょっと一駅離れただけでコストパフォーマンスは格段に良くなるらしい。いいことを聞いた。


仕事を終えて福島到着。姉さんに連れられて店へ向かう。お気に入りのホテル阪神があるのでよく駅には降り立つが、コンビニとホテルしか知らず、初めての町の散策に少しワクワクした。


お店は細い路地を入った所にあった。その一角は小さいけれどナイスな飲食店がいくつかあっていい感じだった。まぁその並びには立ち飲み屋や大人のおもちゃ屋さんがあるんだけど…。それもまた福島っぽくていいかなと思った。我々が訪れたのは「福島金魚」。総じて私が大好きな感じの店だった。内装はシンプルで雰囲気がよく、お料理は野菜がたっぷりでヘルシー、お酒も沢山あり、かつ安い。素晴らしいです。言うことないです。


ということで、病み上がりなのについついビール飲んじゃった。うまっ。とても楽しい福島の夜だった。近くのお店も気になったので、また1人で飲みに来ちゃうかも…。