激ウマ!春馬

chelseagirl6132006-08-27


サッカー合宿に参加するため、博多で会社のサッカー部のみなさんと合流した。佐世保からは電車で1時間半位。意外と近い。この後、車で大分に向かうので、とりあえず「春馬」というお店で腹ごしらえである。


結論からいうと、この店かなり美味しゅうございます。ここ数年で行ったお店の中でBEST3に入ると思う。お魚の鮮度、提供の仕方、味付け、器、どれをとってもかなりレベル高し。特に鮑は旨かった。蒸した鮑のえもいわれぬ食感とコクのある肝ソースに度肝を抜かれた。


また、そもそもこの店にくるきっかけとなった「炊き餃子」も絶品。おそらく鶏と豚両方でとってあると思われるスープで炊いてあるのだが、このスープがヤバイ。濃厚なのにしつこくない感じ。餃子の後に作ってもらった雑炊は言うまでもなく激ウマ。
正直、感動。何で博多に来たのか目的を見失った…。


次に博多に来る機会があったら是非また来たい。その時は伊勢海老のしゃぶしゃぶを食べよう。この店を発見してくれたグルメな先輩に心から感謝。