佐世保 First Night

chelseagirl6132006-08-25


今週から週末は佐世保でお仕事。何せ始めての土地だし(しかもとほい…)、現地に知り合いが居るわけでもないし、数少ない出張職員もあまり仲良しではないので、気乗りしない出張ではあったが、仕事なので仕方ない。轟々と鳴り響く雷鳴と大雨も手伝って、かなり低めのテンションで佐世保入りした。


が、その後、雨も小降りになったので、町に出てみることにした。観光マップにあった「佐世保バーガー」の老舗、BigManにとりあえず行ってみる。ベーコンエッグバーガーを注文し、巨大さに戸惑いながらもかぶりつく。なんとウマっ!自家製ベーコンがとってもいい香り。程よくトーストされたバンズの甘い香りと相まって絶妙。こんな旨いものがあるんじゃないかと、ちょっと元気になってきた。


続いてアーケードを散策。思いがけず、可愛いミニーマウスのTシャツを800円でGETする。なんと安っ!更にご機嫌になってきた。その後、東京でも通っている岩盤浴の「石の癒」に行ってみて驚き。なんと東京の約半分の値段で入浴できるのだ。しかも広っ!うぉーー素晴らしいぞ佐世保。かなりご満悦。


全てのスポットが徒歩で行ける圏内にコンパクトにまとまっているのも素敵。ほんの数時間ですっかり佐世保に魅了された。自分の単純さに心底呆れた、そんな佐世保1日目であった。