W杯決勝の朝に

chelseagirl6132006-07-10


目覚ましが鳴らなかった・・・。起きたら午前10時近く。軽くショック。慌ててインターネットで結果を見たら、イタリアが優勝していた。やっぱり守備のいいチーム、バランスの良いチームが残るんだなと思った。それより何より、ジダンの退場劇が大きく扱われていた。この先、いろいろと波紋を呼びそうだ。


とまぁ、W杯に刺激されて、久々に私もフットサルにでかけた。あまりに久しぶりだったので、とりあえずジョギングとストレッチをして、先輩にパスの止め方を特訓してもらった。この時点で汗ダク・・・。まだ試合に出てもいないのにバテバテである。何とか気を持ち直して、試合に出るも2試合目からは全く足がついてこなかった。若者達の足の速さとスタミナに感心しつつ、後半はもっぱら観戦。これがいい。これがいい。フットサルって見てるだけで結構楽しい。周りの方にはいろいろ迷惑をかけたが、沢山汗をかけて、気持ちのよい休日となった。スゴく痩せた気分。


この気持ちの良さが災いを招いた。同期・後輩に誘われ、ついつい昼間の4時からビールを飲んでしまった。だって、喉が渇いてたんだもーん♪その後もダーツバー、お好み焼き屋と謎のはしごをして、くたくたになって帰宅。とても楽しかったが、長い1日だった。当然、痩せている訳が無い・・・。