ドームに女神降臨

chelseagirl6132006-07-02


なんと、ありえないことに先月ジャイアンツは2回しか勝っていない。そのうちの1試合を観戦(6月15日大勝)していたということは、相当私はついていたのかもしれない。


なーんて思いながら、今日もその強運を信じ、ドームに弱小ジャイアンツを応援しに行った。とはいうものの、内心、昨日連敗をストップさせたので、今日も続けて勝ってくれるかかなり不安。ここまで負け込むと、連勝なんかできないような気になってくる・・・。


が、そんな不安は何処吹く風。私の応援が届いたのか、イ・スンヨプのHRで勢い付くと、内海が3振8つを含む好投を見せ、最後まで球威を落とさずプロ入り発完封をやってのけた。良くやった。久々の連勝に本当に気分が良く、一緒に行った阪神ファンの先輩を横目にオレンジのタオルをくるくる回してしまった。


いや〜ホントジャイアンツが勝った日はビールがウマイっ。「だから女神が見に来たら勝つんだって〜」「『勝ち星に見放されたら、私を呼べ』と声を大にして言いたい。」「読売よチケット送って来〜い!」と、先輩後輩を前にすっかり新橋のオヤジみたいにご機嫌な発言を連発した夜だった。