不健康ウィーク

chelseagirl6132006-06-20


W杯予選も架橋に入り、どんどん不健康になっていく今日この頃。
日本戦でのヒヤヒヤ、もどかしさから出た濁音系の悲鳴により喉の状態が悪化したこと、目の下のクマが目立つようになったこと、肌の調子がすこぶる悪くなったことは言うまでも無い。


今日も早朝5時過ぎからスペイン戦を観戦。驚くことに私が起きた時にはチュニジアが1点リードしていた。何てことっ!眠い目をこすりながら、反撃を願う。常に試合の主導権は握っているように見えるが、なかなか点は入らない。また1本シュートが外れた・・・。と思ったその時、ゴール前に走り込んでいたラウルがこぼれ玉を押し込んだ。


いや〜、世界の名立たる選手ってのは、不調だ何だ言われてても「ここでどうしても点が欲しい」って時に、きっちり点をとるものなんですな。しかも、後半から出場し、短い時間の中できっちり結果を出すんだから、大したもんだ。また、同じく後半から出場したセスクもこの得点及び直後にトーレスが決めた1点にも大きく貢献していた。監督の采配も見事である。


最後にトーレスのこのポーズ。素敵過ぎる。今日も1日頑張ろう!