無敵艦隊、好発進

先週から始まったワールドカップ。にわかサッカーファンの私でさえもワクワクする。オーストラリアに残念な負け方をした日本はおいといて、今大会私が応援するのはスペイン。社内報のアンケートも自信をもって一票を投じた。


その理由は簡単。昨年、会社の同期に誘われてバルサの試合を見に行った際、スペインリーグってすごいなと思ったから。さらに、くっきりしたお顔立ちの男前が多いこのチーム。あどけなさが残るトーレスとかいいね。応援しない理由はない。


素人目に見ても、全体的にバランスが良くて、早いパス回しとかお見事って思う。FWは確実に点取れるし。本調子ではないラウルが戻ってきたら、さぞかし楽しいことになるだろう。