こんな時だからこそ

chelseagirl6132006-06-15


世間はサッカー一色なこの頃。そして、ジャイアンツ泥沼の8連敗中。外は朝からずっと雨。こんな時だからこそ、私は野球を見に行くのだ。連敗止めたる。


球場に着き、まず驚いたのは仁志がスタメン2番で出場していたこと。おーーっ、愛しの敏久♪いい日に来た。この時点で全く個人的に満足。と、同時にラッキーな1日になりそな予感を感じた。


予想通り、イ・スンヨプ、二岡のHR等でジャイアンツ大勝。顔面骨折からの復帰初戦の高橋尚成も8回までテンポ良く、気合の入ったピッチングをしていた。打席は不調だったのの仁志の素敵な守備も見られたし非常にいい試合だった。


オリックスの代打で清原を見れなかったことだけが悔やまれるが、9回表にライトスタンドから清原コールがおこるのはどうかと思った。オレンジの人達は見たいと思っても、声に出しちゃダメでしょ。黙々と投げる豊田が寂しげだった・・・。