骨休め

chelseagirl6132006-06-03


思えば2週続けて旅行に行っていた。いずれも「癒し」を求めて行ったので、精神的にはかなりリフレッシュしたが、肉体的には何だかんだで疲れが溜まった。そりゃそうだわな・・・。


というわけで、いつもの整体にお世話になる。背中の硬い部分を触っただけで、先週飲み過ぎたことを指摘された。肝臓が疲れてて、回復してませんって。おそるべし。あと骨盤のズレをボコっという音と同時にはめて頂いた。その他、肩、首、頭、腰と念入りに調整して頂き、久しぶりに真っ直ぐ地に立つ感覚を取り戻した。


私の通っている整体の先生はその腕だけでなく、いろんな知識をお持ちの方で話の引き出しが非常に多い。よって、施術中のおしゃべりも楽しみだったりする。今回は直島の話から美術系に広がり、「高島野十郎」という画家を教えてもらった。帰りがけに画集まで見せて頂いたのだが、タッチは繊細なのに、非常に力強い作品に仕上がっており、面白い作風だと思った。今、三鷹のギャラリーで没後30年展をやっているらしい。是非、今度見に行ってみよう。