アツイ1日

chelseagirl6132006-04-30


今日は1日中テレビ見ながらゴロゴロしてた。午前中のテンションはかなり低めだったが、スポーツ界において非常に興奮するシーンが多く、何だかんだで結構アツイ1日となった。


まず、天皇賞。彼はまたしてもやってくれた。残り800m付近で一気に加速し先頭に立つと、小気味良く11秒台のラップを刻み続け、2着に3馬身半差をつけて圧勝。マヤノトップガンのレコードを1秒も短縮する驚愕の時計を記録した。3コーナーで飛び出した時、「ちょっと早くないか?これで勝ったら凄いな」と今となっては全く余計な心配をしたが、その「凄い」を難なくやってのけたディープインパクト。久々に鳥肌もんだった。次走も是非、美しく爆走して頂きたいものだ。


次、ジャイアンツ二岡が大暴れ。2ラン×1本、満塁弾×2本の計10得点を叩き出した。二岡が調子いい時って、チーム自体が好調な気がする。G党としては嬉しい限りのニュースであるが、何もディープさんが頑張った日に10点とらなくても・・・。


〆は格闘技。最近、K−1に飽きかけていたが、ラスベガス大会は結構面白かった。特に決勝戦。2R以降ややグッドリッジ優位で試合が進む。しかし3R、ハリッドが体勢を崩した直後に発した右フックがグッドリッジの顎を捉えた。いや〜、しびれたわ。劣勢からの逆転KOほど面白いものはない。
ちなみに負けはしたものの、スーパーファイトステファン・レコがこれまた3Rに繰り出した右ストレートも印象的で、数年前にピーター・アーツをKOしたシーンを思い出した。ブンブン振り回すのではなく、狙いすましたコンパクトで確実にダメージを与えるパンチは見ていて気持ちいい。更に、それをやるのが男前なら言うことなしである。