1人慰労会

若干の寂しさを感じつつ、ユウタとサヨナラして飛行機を後にする。降り際にFAにえらく感謝されたが「その状況が分かってたんなら自分らでやれ」って思った。しかも、当然のことながら感謝の割には何も貰えんかった。


北九州空港で何故か出迎えているメーテルが「良くやった」と声をかけてくれているような気がした。


そんな自分を慰めるべく、小倉についたら即岩盤浴へ。汗ダク、ぽかぽかになる。
終了後は、ダンディに教えてもらって1月に行けなかった「菅生寿司」に行き、おススメを握ってもらった。こうして寿司をつまみ、ビール飲みながら、ジャイアンツが快勝してるテレビを見ているとつくづく幸せだと思う。


特に鯖に感激した。ちょっと時期が終わり気味なので、無理を承知で聞いてみたら、粋なしめ鯖を出してくれた。にんにくの短冊切りと一緒に塩で軽くしめたものだそうだ。それにちょっとレモンを絞って頂く。脂の乗りはいまいちでも、食欲をそそる風味としっかりとした身の歯ざわりに大満足。「本当においしい鯖食わせてやるから、秋から冬にまたおいで」と言われた。うん、また来る。