JUMP

chelseagirl6132006-03-22


突然無性にイルカが見たくなり、新江ノ島水族館に行った。
「新」になって初めて訪れたが、思いの外気に入った。特にクラゲの展示が充実してることと、大好きな鮫にさわれる(もちろん鮫肌)ことはポイントが高い。ドクターフィッシュと呼ばれる、皮膚病の治療に用いられている人の皮膚を食べる魚の水槽に手を入れられたのも新しい体験だった。弱い低周波が流れてるようでくすぐったかった。


しっかし、やっぱりイルカはいいね。触ったらツルツルしてそうな流線型の滑らかなBODYと「きゅっきゅっ」という鳴き声がたまらなくカワイイ。しかも、体重を感じさせずに水の中を気持ちよさそうに泳ぐ様は見ていてホントに気持ちが良い。水槽の前で何分でも眺めていたくなる。


なんとか最終回のショーも見ることができた。彼らは巧みに回転しながら縦横無尽に飛び交っていた。一体、何を考えてJUMPしてるんだろう?と、ふと思った。「今日もだるいなぁ、早く終わんないかな」か、はたまた「ちょー気持ちいい。俺って今日もイカしたジャンプしてるぜ」だろうか。まぁ、どっちでもいい。ともあれ、彼らの力強いJUMPにたくさん元気をもらった。行って良かった、明日もがんばろ。