ななほしてんとう

chelseagirl6132006-02-15


今日は朝から暖かく、少しだけど、朝起きるのが楽だった。
で、シャワーを浴びようとバスルームに行ったところ、ヤツはいた。ペパーミントグリーンのタイルに、あまりにも鮮やかな赤がちょこんと乗っていた。何でこんな所に居るんだろうと思いつつ、何故かマジマジとてんとう虫を見つめてしまった。カワイイ・・・。


「ななほし」ってことで、何だか朝から縁起がいいや(全く根拠なし。江戸っ子的発想)。と思い、窓からリリース。元気にパタパタと飛んでいった。もうすぐ春だなぁ。


ちなみに、てんとう虫の幼虫って物凄くグロテスクなのね。写真を撮り損ねたので、ここに掲載する写真を探している間に発見したのだが、かなりショックだった。さっきのカワイイって言葉、撤回したくなった。