北の大地上陸

chelseagirl6132006-01-23


月火で予定されていた同期旅行。雪の影響で大半の同期が不参加を余儀なくされた。非常に残念ではあるが、雪の影響を受けない出張先にいたラッキーな2人+ラッキーな主婦の3人のみで北海道・ルスツへ。今日も仕事をしている皆に申し訳ない気持ちと若干の優越感を胸にいざ出発。


こちらも相当雪が激しく、途中通行止などがあり、かなり遠回りをしてしまったが何とかルスツに到着。自分のボードのセンスのなさに呆れながらも、申し分ないパウダースノーを満喫。コケても痛くないって最高。


夜は毎年行っている居酒屋が満席のため、別の和食屋さんへ。ほっけ、ホタテ、マグロ、ウニと素敵な魚介類に囲まれて焼酎を飲む。この店、なんと漬物取り放題!!素晴らしい。後半はもっぱら漬物をあてに飲んでいた。〆はお寿司。なんか幸せだな〜。


その後、ほろ酔い加減でコンビニにお酒を買い出しに。ここで事件発生。わたくし何もないところでツルりと転倒。そういえば普通に踵の高いブーツはいてた。失敗。しかも、私を助けるべく手を差し伸べたと思われた同期達は次の瞬間には私を積もった雪の中に押し込みやがった(失礼)。あのねぇ、マイナス10度以下の所でこんなことしてたら死んじゃうから・・・。大人になりましょう。まぁ、満天の星が恐ろしく綺麗だったから良しとするかっ。