どっさりだして体すっきり

chelseagirl6132006-01-20


という文句に釣られ、つい購入してしまったゲルマバス入浴剤。しかしこれがなかなかイケる。最近、出張には必ずお供に連れて行く程の気に入りようだ。


もともと、手足を20分浸すだけで、有酸素運動2時間分というゲルマニウム温浴に興味があったのだが、手足を浸している図の間抜けな感じと本当に温まるのかという疑いの念から、行くことを躊躇っていた。そこで出会ったのがコイツだったわけだ。


で、肝心な効果はというと、流石に有酸素運動2時間分の燃焼はしてないだろうと思うが、体の芯から温まる感は凄い!頭皮から汗がジワジワ出てくるのが分かるというか、何か毛穴が開いて悪いものが出て行くような感じがするの。そしてお風呂から上がってしばらくたってもぽかぽか。硫黄の匂いが結構リアルで温泉気分になれるのもよいなぁ。


体調もまだ万全じゃないので、今日は温まって早く寝よ。