カワイイ大人の女

chelseagirl6132006-01-16


最近、篠原涼子がとても魅力的だと思う。駅でan・anの表紙を見て、同性ながらハッとしてしまった。かっカワイイ。「ダウンタウンのごっつええ感じ」で四万十川お料理教室やってた涼子ちゃんが今やこんな美しい女優さんに。


やはり結婚直後ということで幸せオーラがでてるのだろうか?確かにそれはあるかもしれないが、それだけじゃないと思う。女優としての自分を確立できた自信が漲っているように感じる。ホント5年位前に舞台「ハムレット」に出演してからすごくお芝居が上手になったと思う。今ではコミカルな役もシリアスな役もこなせる女優さんの1人ではないかな。昨年のドラマ「Anego」で演じた「30過ぎて仕事と結婚のハザマで葛藤するOL役」は居酒屋での振舞いとか休日家に居る時の仕草とか、些細な動きに共感できた。


先日の婚約インタビューではプロポーズの言葉を聞かれ「言わない。もったいないから。」と答えた彼女。時折見せる少女らしさもまたカワイイ。話が反れたが、結局、信念持って1つのことを極めるべく努力して、そんな自分に自信をもって明るく生きている姿って素敵だな。と言いたかったの。容姿的には程遠いが、自分もこういう30代を迎えられればいいなぁと思う。


とりあえず、あんな「くびれ」が欲しい・・・。