眠れる森の・・・

あ〜〜、やっちまった。目覚めたら4時30分。一瞬、明け方の4時かと思い、携帯をみたら間違いなくPMと。呆然。休日の予定が丸つぶれだ。美容院行ったり、映画見たりしたかったのにぃ。


しかし、我ながらよく14時間耐久睡眠したものだ。新年早々、しょうもない記録の樹立である。確かに昨晩は本を読んだり、ネットで遊んだりで2時位まで起きていたが、通常6時間睡眠の人がこんなに眠れるものなのかとびっくりした。これで一気に風邪が良くればいいのだが・・・。そうそう、意外な弊害というかむしろ朗報が1つ。2食食べ損なったお陰で結構体重が軽くなってた。「寝る子は育つ」とよく言うが、「凄くよく寝る子は痩せる」のね。いいことを知った。


驚くことに、夜にはちゃんと眠くなってきた。一体どれだけ眠れば気が済むんだ、私。