風邪の逆襲

無事帰国です。が、またしても飛行機にやられた。
気圧の変化で耳が痛くなるというのはよくあるが、鼻の粘膜が同様にして痛くなるなんて思いもしなかった。鼻をかみ続けたせいで粘膜が弱っていたのか、炎症を起こしていたのか理由はどうあれ、とにかく痛いのさ。飛行機が下降を始めてから、ずっと続くんだからたまったもんじゃない。そして、心なしか首筋のリンパのあたりがドクドクしてきた気がする。ヤバイかも・・・。


悪い予感は的中。成田から羽田までのリムジンバスに乗っていたら何やら悪寒が。バス車内でコートも着て、ホッカイロまで持っているのに、寒い。絶対おかしい。家に着いて熱を測ったら38度。あら〜。ぶり返しちゃったね。旅行中は気が張っていて、好奇心に後押しされて無理していたのが日本に帰って来てほっとしたんだろね。今日は早く眠ろう。明日は会社だ。