理想の駅 GRAND CENTRAL

映画にもよく登場するこの駅は、建物自体が重厚で一見の価値あり。メインコンコース天井には星座が描かれ、大きな星条旗があり、大理石の豪華な階段を上ると一望できる。ここからコンコースを眺めるのが私のお気に入り。なんとなく銀河鉄道999を思い出すの。
地下には巨大フードコート、1階には様々な食材の揃うマーケットがあり、駅全体が人々の活気に溢れていて本当に素敵な駅だった。毎日必ず1度は通っていたこの駅とも今日でお別れと思うと感慨深い。昨日、日曜であるのにも関わらず、$が底をつきそうというピンチを救ってくれたのも、偶然発見したこの駅の両替所だったなぁ。ありがとう、さようなら〜、グランドセントラル。I LOVE NEW YORK!