今週の1枚

CHICAGO オリジナル・サウンドトラック

来週ブロードウェイでミュージカルを見るので、久しぶりに聞いてみた。改めていいミュージカルや映画って、音楽も素晴らしいんだなと思った。「風と共に去りぬ」のタラのテーマとかって、もはや名曲よね。


さて、このアルバム。HotHoneyRagという歌詞のない曲が1番好き。映画では、ラストにヴェルマ・キャリー(キャサリン・ゼダ=ジョーンズ)とロキシー・ハート(レネー・ゼルウィガー)がカーテンコールに出てくるシーンの曲。煌びやかなドレスを着て、機関銃を持って踊る二人のシーンが目に浮かび、いつ聞いても華やかな気分になれる。あと、情感たっぷりでレネーが歌うNowadaysも短くて切ないけどいい曲。来週の鑑賞が楽しみになってきた。

Chicago (The Miramax Motion Picture Soundtrack)

Chicago (The Miramax Motion Picture Soundtrack)