年末狂走曲

chelseagirl6132005-12-31


実家に住んでいながら、日頃全く家事をしない親不孝な私。せめてもの償いに、年に一度、大晦日だけは家のことをちゃんとしようと決めている。


今日も朝からおせち料理の煮物を仕込む。しばらく大した料理を作ってなかったので、あたふた。料理って、やってないと確実に腕が落ちるのね。恐ろしい。まぁ、食べれればいいか。ある程度準備できたら、母にバトンタッチ。正月のおつまみ用のチーズや化粧品を買い物に走る。
帰宅後は階段、廊下、トイレ、洗面所をせっせとお掃除。馬車馬のように働く私。久々に3階から1階まで雑巾がけをしたら、腰が痛くなった・・・。とほほ。あっ、年賀状も書いてない。やばっ。


ようやく全ての用事が終わったのは8時過ぎ。やっと格闘技見れる。こうしていつものようにバタバタと幕を閉じようとしている2005年。今年は本当にたくさんの人に助けられた1年でした。皆様への感謝の気持ちを忘れずに、来年も自分らしく生きていこう。