飲み納め

chelseagirl6132005-12-28


本日、仕事納め。1年間お疲れ様でした。


前々から飲みに行こうと言っていた憧れの先輩の都合が付き、後輩と4人で「お疲れさん会」を開催。お目当てのモツ鍋が満席の為、使える居酒屋「薫風」で時間を潰す。思い思いに一年を振り返り(多少のグチも混ざりつつ)、おいしい焼酎を頂く。


空席が出たとの知らせを受け、いよいよお待ちかね「ろくまる」に移動。醤油味のモツ鍋を注文。だしのお味が良く(意外とあっさり)、かつモツが新鮮なので箸が進む。たっぷりかかったゴマと、ぷにぷにとしたモツの食感の違いも面白かった。かなりうまい。待ってでも食べたいというのにも頷ける。もちろん〆の麺までばっちり頂いた。ふーーっ、満腹。


実は「薫風」の前に、「係内プチ打上げ」と銘打って、ハートランドカフェでビールとシャンパンを既に飲んでおり、都合3軒のハシゴとなった今日。体力の限界を感じた。明日、起きられるか不安。