今期、初滑り!

chelseagirl6132005-12-19


週末にたくさん雪が降りました。ということで、今日は絶好のボード日和。単身、札幌国際に乗り込み、派手に転倒しながらもCLOSEまで黙々と2時間半滑った。やはり集中して練習するって大切ね。数年前からの懸案事項であるターンも何とかできるようになったさ。


夜は札幌にいる後輩達がナイスなジンギスカン屋さん「ラムの家」へ連れてってくれた。こちらの生ラムは脂身が少なく一口大なので、恐ろしいかな、どんどんおなかの中へ入っていく。昼をろくに食べてなかったことも手伝って、箸はノンストップだ。隣で「そろそろおなかいっぱいです。」と言っている可愛い後輩女子を横目に「もう一皿!」と私。だって、美味しいんだもん。ビールとザーサイも共に進む。


しかもこの店には生ラムソーセージというものがあり、これがまたウマイ。七輪に乗ったジンギスカン鍋で表面に焦げ目が付くまで焼いて「パリッ」(うまく音が表現できないけど、昔やってたシャウエッセンのCMを思い出してみて)と一口。表面は香ばしく、中はとってもジューシー。羊臭さはほとんどなく、心地よい羊の旨味だけが凝縮されていた。〆はお茶漬け。だるまみたいに、ご飯にたれの残りとお茶をかけて頂く。こちらでは野菜とラムも一緒にいれて、よーくかき混ぜて食べるのが通らしい。これが美味くない訳がない。

いや〜満腹。ダイエットは明日から・・・。