今週の1枚

Confessions on a DanceFloor MADONNA

来日したマドンナ曰く「1時間ノンストップでかけて踊り続けられるようなアルバムを作りたかったの」。そのとおり、痛快なダンスチューン盛り沢山のアルバム。


恥ずかしながら、Confession って単語の意味が分からず、辞書をひいてみたところ、自白、告白、懺悔とあった。確かに"sorry"のフレーズが結構多い。同タイトルの曲もアルバムに含まれているが、なぜか日本語で「ごめんなさい」と言ってみたりもしている。でも、どこか「才能がありすぎてごめんなさ〜い」みたいな、自信が満ち溢れている感じがした。


ともあれ、お綺麗です。47歳とは思えないレオタード姿満載のエロティックなジャケットも好き。(最近彼女はレオタード姿でメディアに露出する機会が多いがそのセンスは微妙・・・)知的で遊び心のある素敵な女性だと思う。来年は久々のJAPAN TOUR もあるらしい。楽しみだ。

Confessions on a Dance Floor

Confessions on a Dance Floor