TRANS(youth version)

今日は新宿で鴻上尚史作の芝居鑑賞。
「ファイト」で人気上昇中?の瀬川亮がおかま役を熱演していた。
初めて見たけど、ちょっとおもしろい役者さんだと思った。


この話、登場人物は3人しか出てこないのだが、結局3人ともどこか精神を病んでいて、お互いに依存することで自分の存在を見出している。ってお話。端折りすぎたか。


で、偶然なのだが、先日読み終えた「ノルウェイの森」とちょっとかぶるなと思った。
世の中、みんな病んでるんだなと。「僕は今どこにいるのだ?」と。
実際問題、日本では確か20人に1人以上の割合で精神の病を抱えているらしい。
真夜中にあれこれ考えながら日記なんかつけてる自分も案外おかしかったりして。

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)