えきなか

chelseagirl6132005-10-25


整体の帰りに「ecute 品川」に行ってみた。
10月1日のオープン当日はすごい混雑だったらしいが、今日も平日だというのにかなり賑わっていた。


ホント女性好みって感じの小奇麗なつくり。思ったより広くはなかった。
今話題のコンフィチュールやスィーツ、癒しグッズ、ハーブティ等が細々と店先に並ぶ。
出張に行く前にちょっとおやつを買ったり、乗換えの待ち時間をつぶしたりするのにはいいかもしれない。


しかし、こう混んでいては・・・。
予定外のChowder's Select Soup!で根菜の豆乳チャウダーをそそくさと食べて退散。
待ってる人がいると、本も読めないよぉ。


結局、えきそとの DEAN & DELUCA のカフェでまったりすることにした。ちなみに、ここのお店はNY発祥。高級スーパーと花屋とカフェが一緒になった感じ。各種食材の品揃えが良く、かなりお気に入り。特に塩、ドライフルーツ、豆の量り売りがあるのが嬉しい。


ecuteには、ほとぼりがさめた頃ゆっくりお茶でもしに行こう。
パティシエ タカギのケーキでも食べながら。