Corpse Bride

chelseagirl6132005-10-24


ストップモーション・アニメって凄いな」と見るたびに思う。
1〜2秒撮るのに、12時間かかることもあるというから驚きだ。


今作は「ナイトメアー」よりも、動きがより滑らかで、表情が豊かになってた。
まぁ、技術の進歩ってのも多少あるんでしょうけど、拍手、拍手であります。
死後の世界の酒場で繰り広げられる、骸骨のダンスとかもう見事で・・・。
ついついサントラが欲しくなった。


主人公ビクターとの政略結婚を嘆いていたビクトリアがどうして短時間でビクターに惹かれていったのか等、ちょっと強引だなと思う筋はあったが、見事なエンディングによってうまくまとめられていた。ラストは本当に華麗で心が洗われた。


コープスブライドに幸あれ。